Over 35

エンジニア35歳限界説に挑戦する日記。

【初英語ミートアップ】Engineers Meetup: Backend, API and Architecture 参加レポート

4/18(木)にmercari社にて開催されたEngineers Meetupに参加してきましたのでそのレポートです。www.meetup.com ALL Englishのイベントに初参加 Agenda 1人目の発表 2人目の発表 3人目の発表 4人目の発表 ネットワーキングタイム! 英語の勉強会参加を迷って…

アラフォーエンジニアが現実を思い知らされた後に勇気づけられた話

先日、とあるキャリア相談会に参加した。 担当者に説明するために自分のキャリアが書かれたスキルシートを改めて眺めて見ると、ITエンジニアとしてのキャリアは10数年あるのに全てレガシーシステムのスキルで、年齢はアラフォー。自分でもため息が出るような…

エンジニア35歳限界説に挑戦しようと決意させてくれた人達

日本のIT業界界隈では良く耳にするエンジニア35歳限界説。自分が35歳を過ぎて改めてこの問題について日々悶々と思っていることを書いてみようと思いました。ちなみに、自分は汎用機系のSEです。 日本のSE業界で35歳を過ぎて辿り着いたところ 自分がいる会社…

Macbook Pro Retina の液晶が壊れて修理した話

mac

先日、Macbook Pro Retina(2014 mid)の液晶が壊れました。 イヤホンを挟んだまま蓋を軽く閉めただけでこんな状態でした。 Macbookの液晶はこんなに簡単に壊れるのか!というがショックでしたがさらに修理するためにググってみたところ、Apple Careに入ってい…